Q.反映された楽曲のデータを削除したい |
A. |
削除できるのは以下の項目になっております。
最近のプレイリスト |
「プレイリストの削除」をクリックすると、最近のプレイリスト一覧が表示されます。こちらの「削除」リンクをクリックすると「最近のプレイリスト」から楽曲を削除します。 |
総合ランキング アーティスト別 |
「ランキングの削除」をクリックすると、アーティストランキング一覧が表示されます。こちらの「削除」リンクをクリックすると「総合ランキング
アーティスト別」から楽曲を削除します。 |
総合ランキング 楽曲別 |
「ランキングの削除」をクリックすると、楽曲ランキング一覧が表示されます。こちらの「削除」リンクをクリックすると「総合ランキング
楽曲別」と「ジャンル別ランキング」から楽曲を削除します。 |
各月のランキング |
「ランキングの削除」をクリックすると、月のランキング一覧が表示されます。こちらの「削除」リンクをクリックすると、その月のランキングを削除します。 ※トップページに表示しているランキングを削除した場合、削除した前月のランキングが表示されます。月のランキング全て削除するとトップページにランキングは表示されません。
| なおアーティストページの「トップ50メンバー」からは削除がおこなえません。
|
▲ TOPへ戻る |
 |
Q.mixi
stationがインストールできない |
A. |
mixi
station対応のOSを利用されているご確認ください。 対応OS Windows
2000 XP Macintosh OS X 10.3.9以上 ※Windows
98/Meには対応しておりません。
PC側に依存する問題が原因ではないかご確認下さい。 (例:ハードディスクの容量、セキュリティのポリシー等)
ご利用の環境でインストールが正しく終了されない場合にはWindows
Updateを実行いただくか、Windows Installer
3.1を追加していただく必要がございます。
Windows Installer
3.1 はこちら
よりインストール可能です。
上記問題以外でインストールができない場合には、ご利用のOS名、エラーのダイアログが表示されている場合には、その文言をお書き添えの上、お問い合わせを頂きますようお願い申し上げます。
|
▲ TOPへ戻る |
 |
Q.mixi
stationにログインできない |
A. |
最新のmixi stationをご利用下さい。こちらよりダウンロード可能です。
IDとパスワードを今一度お確かめ下さい。(mixiへのログインと同一のものになります)
セキュリティソフトやパーソナルファイアーウォールの設定の影響で、mixi
stationにログインできない場合があります。ソフトの設定変更や、一時停止等を頂いた後にお試しください。
|
▲ TOPへ戻る |
 |
Q.mixi
stationを起動したが何も起こらない |
A. |
mixi
stationは音楽再生プレイヤーにて再生された楽曲名やアーティスト情報等をmixiに反映させるソフトです。対応プレイヤーで音楽を再生後に、送信履歴に反映されることをご確認ください。 |
▲ TOPへ戻る |
 |
Q.再生した曲の情報がmixiに反映しない |
A. |
下記の可能性をご確認ください。
曲の再生が終わっていない mixi
stationから、mixiへの再生曲の情報送信は約5分に一回となっております。再生の途中でスキップをした場合は、mixi
stationには反映されません。(再生時間が終わりに近い場合は、反映されます)
楽曲名、アーティスト名が空白である 再生時にプレイヤーに表示される楽曲名やアーティスト名が空白の場合は、mixiへの情報反映はされません。手動で入力いただくか、ご利用の音楽再生プレイヤーから情報の取得を行ってください。
PCまたはMacintoshの設定時刻が間違っている ご利用のPCまたはMacintoshの設定時刻が正しくない場合に、曲の情報が送信されない場合がございます。
セキュリティソフト、パーソナルファイアーウォールの干渉がある 上記ソフトをはじめ、Windows
XP
のファイアウォール機能やプロキシを利用した接続環境の場合は、mixiへの情報送信が遮断される場合がございます。mixi
stationの通信を許可した後に、再度お試し下さい。プロキシを利用した接続環境をご利用の際には、ネットワーク管理者までお問い合わせをお願い致します。
iTunesをご利用の場合 再生途中に一時停止を押した場合には、mixi
stationに曲の情報が反映されない仕様となっております。また、iTunesにて音楽CDを再生した場合に、1曲目のみの情報しか反映しないという不具合が報告されております。こちらは現在調査中でございます。
Windows
Media
Playerをご利用の場合 プラグインの設定がONになっているか、ご確認ください。
※プラグイン設定の確認方法 [Windows
Media Player 9] 表示→プラグイン→その他→mixi station
plugin をチェック [Windows Media Player
10] ツール→プラグイン→mixi station
plugin をチェック
上記項目についてご確認いただいたうえで、mixiへの反映がされない場合には、大変お手数ですが下記の情報を明記の上お問い合わせを頂きますよう、お願い申し上げます。
・ご利用環境(PCまたはMacintoshのOS、音楽ソフトとそのバージョン) ・セキュリティソフトの使用有無 ・mixi
stationへの反映有無 ・mixi station
からのエラーのダイアログに表示された文章
|
▲ TOPへ戻る |
 |
Q.アーティストページの画像が違っているのでは? |
A. |
送信されたアーティスト名を元にAmazonにて自動検索を行った結果を元に、アーティスト画像として使用しております。再生したアーティストと、表示されている画像が違う場合には、修正をさせて頂きますのでこちらまで、情報をお寄せいただきますようお願い申し上げます。
・対象のアーティストページのURL
(例:http://music.mixi.jp/view_artist.pl?id=*****) ・そのアーティストページに相応しい、Amazonの商品ページURL(またはASIN番号)
間違った画像が表示されていて、Amazonにて取り扱いの無い場合は画像を削除させて頂きます。
Amazonにて取り扱いのあるアーティストでも、画像がAmazonに無い場合にはmixiにおいても表示はできません。 Amazon以外の画像を表示させることは現在のところできません。 1アーティストにつき表示されるのは1画像となります。楽曲毎の画像表示には現在のところ対応しておりません。
|
▲ TOPへ戻る |
 |
Q.トップページに表示される曲はなんですか? |
A. |
前月に聴いた曲でのランキングとなります。 |
▲ TOPへ戻る |
 |
Q.トップページに曲が表示されません。 |
A. |
前月の1日から末日までの再生回数を集計し当月に表示します。月の途中からのご利用の場合は表示されません。 また、トップページレイアウトを2列に選択している場合も表示されません。
|
▲ TOPへ戻る |
 |
Q.自分のランキングがどのように表示されているか確認したい。 |
A. |
プロフィール確認 にて見ることができます。
|
▲ TOPへ戻る |
 |
Q.トップページからランキングの表示を消したい |
A. |
ランキング削除
を使用し、削除を行ってください。トップページに表示しているランキングを削除した場合、削除した前月のランキングが表示されます。月のランキング全て削除するとトップページにランキングは表示されません。 |
▲ TOPへ戻る |